撃・輪・セイヤッハッ!
初登場回だった割に活躍は地味目でしたね。
音声もなんて言ってんのか、全然聞き取れませんでした。
デザイン的には左側の輪切りキウィが気になります。顔はイラストで見たよりいい感じでした。
キバのバッシャーの ...
アギト素材 ライダーシュート改
現在の規格で修正したライダーシュート。
素材的にはクウガのアメイジングマイティキック の流用で造りました。
この素材で、とりあえず、アギトの制作素材は全て出たと思います。
今年の公開 ...
ジョーカー用ポートレート下書き
ジョーカー用の大ポートレートを用意していませんでした。
今からではドット絵作画のものを造る時間はないので、DCD1号のものと同じ、イラストをアニメ塗りして縮小したものを使おうと思います。
1から構図まで考えて ...
ジョーカー決着勝利用素材
ギリギリまで造っていて結局搭載できなかった決着勝利用素材です。
間に合わなかったので、ジョーカーのみへの追加の素材とする予定です。
アクション系の素材は今後もDCD1号と共用としますが、变身等の独自演出系はDCD ...
斬月 フォーゼアームズ
中の人同士のギャップが一番大きい組み合わせがこのフォームですね。ただデザイン的には実にカッコイイです。
全体的に丸みのあるフォーゼのデザインに鋭角な要素が入って締まって見えます。
フォーゼの悪役的ライバルキャラと ...
龍玄 Wアームズ
この組み合わせが、イメージ的にも、デザイン的にも一番はまってるように思います。惜しむらくは、ベースのスーツまではセパレートになっていないことですが、これはそういう法則性のようなので、まあ良しです。
この状態から、武器として ...
ジョーカーライダーキック
ジョーカーライダーキック素材。
現状、平行移動系の技ですが、通常のジャンプ下降形式に変更します。
ライダーキックとしては平行移動、ジャンプからの下降の両タイプとも使い勝手のある技だとは思いますが、とりあえず超必の ...
バロン オーズアームズ
レジェンドライダーアームズとベースである鎧武ライダーは、鎧武とウィザードの関係以外パーソナルカラーが共通なんですね。
基本装備がメダジャリバーになっていますが、バナスピアーより、騎士然とした風貌には合っているように思えます ...
鎧武第9話感想
また面白いアームズの使い方してましたね。飛び道具にもなるとは。
面白いけど、ああいうインパクトのある技を使われると、普通のアクションより印象に残るから、鎧武のイメージがどんどんイロモノになってしまうなあ。
技とし ...
ジョーカー素材 ライダーキック構え
いわゆる1号ライダーポーズから手のひらを正面に向けるという流れの動作。
動きが硬いので、もう少し上半身を捻らせたほうがいいのかのしれませんが、これ以上となると不自然にも見えるかも。
11月更新分として、映画公 ...