旧クウガ素材 転倒
転倒からダウンまで。
今はもう少し増やしてますが、この当時は3枚まででした。
歩きのアニメーション以上に倒れるまでのアニメーションを作るのは難しいです。
旧クウガ素材 しゃがみダメージ
しゃがみダメージの上半身は、立ちダメージと共通動作になります。
下半身はしゃがみ状態を少し動かすぐらいですが、この素材くらい上半身が捩れてると下半身も正面向くぐらいにしないと本来は駄目ですね。
旧クウガ素材 立ちダメージ
クウガの立ちダメージ素材。
今見るとのけぞり方が不自然に大きく見えますね。
上段ダメージは体が背中向けるぐらいの動きになってますが、そんな捩れるほどのダメージ食らったら立ってられませんわね。
下段も屈み ...
かぢゅみさん製作ディケイド1号ボイスパッチ公開
先日の予告の通り、かぢゅみさんがディケイド1号のボイスパッチを製作してくださいました。
ディケイド1号のキャラにあわせ、変身するライダーの技に対応した中の人ボイスを当てた造りになってます。
暫定版と考えられている ...
オーズ素材 歩き
うわー、5月ももう三分の二が終わりですよ。
下手したら今月積み込めるオーズ素材はこれだけになりそう。
動かした素材は、最近のドット絵に置いてます。
個々の素材で目立った違和感は無いと思うんですが、動 ...
スーパーヒーロー大戦Zを見てきました。
ネタばれ感想につき、後半隠しにしておきます。
ちょいと時間が空いてしまいましたが…
ゴールデンウィークの休みを利用して、スーパーヒーロー大戦Z見てきました。
前作はお話がヒドイというのが一番の感想で ...
旧クウガ素材 歩き
歩きの動作は何パターン造っても難しいですね。
できるだけ均等に動かす、伸びたところと開いたところで上下動をつけることを意識して、6枚ぐらいでループを造り、上半身は123432のループ(4枚のアニメを6パターンに割り振り)を ...
旧クウガ素材 ジャンプ
旧クウガ共通ジャンプ素材。
この当時は上昇と頂点しか作成していません。
後に落下の動作も加えるようになりましたが、前ジャンプ後ろジャンプといった素材わけには至ってません。
本当は分けたいとこ ...
旧クウガ素材 ガード
今見ると、こんなに腰がひけてちゃ、力こめて踏ん張れないだろうという立ち方ですね。
ただこれが当時の自分のセンスの無さなのか、そうでないのか不明なのは、旧クウガ素材のほとんどは、PSソフトの仮面ライダークウガのアクションをキ ...
旧クウガ素材 ニュートラル
私事ながら、メインパソコンの調子が思わしくなく、OSの再インストールをすることになりました。
再インストールから使用環境の再設定が終わるまで、しばらくまともな素材製作は難しく、更新のネタが造れないと思われるので、しばらくは ...