鎧武 第10話 クリスマスゲームの真実 感想
ミッチの陽動作戦、なにか秘めた思惑があるかとも推測してましたが、本当に斬月を引きつける以外の意図はなかったようですね。
しかも、ルール上各々が勝手に動くから、案の定各個撃破されてましたし。
たしかに陽動目的という ...
ジョーカー素材 対空キック
カンフーニーと対になるジョーカーの追加技。
モーションはわかりやすいと思いますが南斗聖拳のアレ。
斜め下や真横に飛ぶライダーキックは様々造ってきましたが、対空技に想定したライダーキックは作ったことなかったです ...
格ゲーキャラ的考察:仮面ライダー斬月
メロン兄さん圧倒的な無双ぶりは素晴らしかったですね。
貴虎役久保田悠来氏の低くドスの利いた声も嵌ってます
久方ぶりに見た圧倒的に強い悪のライダーという気がします。
殺陣は、やはり固有武装である盾を特 ...
いくぜ、マッチョメン
対メタルドーパント戦で筋肉を誇示する相手にやり返したポーズより、ラウンド勝利用の素材として制作しました。
MUGENでは特定の相手に対して演出をつけることができますが、もっと大雑把に男キャラ女キャラで対演出とか付けられ ...
ジョーカー素材 ニュートラル
W素材改変のジョーカーニュートラル素材。
今回は間に合わせで右腕の動きを変えたのみのものですが、いずれはジョーカー固有のニュートラルを造りたいと思ってます。
個人的には、ボクシングの構えのような前傾した攻撃的 ...
ジョーカーパンチ
仮面ライダージョーカーに搭載予定の打突技。
ジョーカー版のカンフー突き手というイメージの技としました。
性能も似せて造ります。
モーションは、縦拳、直突きと呼ばれる日本拳法のイメージ。
翔 ...
ダブル ニュートラル
ジョーカー素材のニュートラルを造る過程で、まずWのニュートラルを造ってみました。下半身4パターンの上下動に上半身は横スライドの動きをつけています。
さらなる改良の課題としては、マフラーにもう少し動きをつけてもいいかも。 ...
天・下・御・免!
名前に負けない秀逸な造形のキャラですね。
白いスーツと細身で営利な複眼が、クウガのラスボス、ン・ダグバにも似ているように思います。
戦闘的なイメージに比して、主武装は巨大な盾というのがミスマッチですが、この盾自体 ...
ジョーカーポートレート着色縮小化
う~ん、もとより真っ黒なライダーなんですけど、いろいろ細部が潰れてしまった感じになっています。
とりあえず今回は時間がないのでこれでいくとしますが、いずれWやオーズのように最初からドット絵で書いた素材と差し替えたいと思いま ...
鎧武 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!感想
中々面白い展開になってきました。
ミッチー安定の策士ですね。
紘汰を殺しかけたとされる危険人物に、4人がけとはいえライダー達をけしかける作戦を立てるとはかなり辛辣です。
紘汰の話がそのままの相手なら、死 ...