鎧武パレット解説 スイカパレット
鎧武作画用パレット、スイカアームズ用の解説です。
スイカアームズは現在技となっている大田間モードの他、大型強化服の鎧モード、非行ビークル型のジャイロモード我ありますので、もしそれらの作画に挑戦される方がいるならこちらのパレット配列を参考にしてください。
正直どちらも難易度高いですよね。
少なくとも変形玩具なしには形状を把握することすら難しいと思います。
ゲーム敵には画面一杯になるほどの巨体が攻撃するアクションは見栄えが良くてカッコいいと思うので、挑戦はしてみたいのですが…
黒系のパレットは鎧武キャラクターパレット1-4と共用です。
スイカアームズ緑系パレット(パレット番号32-35)
スイカアームズ外装色です。
面積的には一番広い部分を被う色ですね。
スイカアームズ赤系パレット(パレット番号36-39)
スイカアームズ内装色です。
大玉モードではワンポイントですが、ジャイロや人型の場合には緑の次に多用される色です。
スイカアームズ黄色系パレット(パレット番号40-43)
スイカアームズ装飾系の色です。
モードによって範囲は違いますが全体的にワンポイントとして使われる部位の色です。
鎧武キャラクター色ブランクアイパレット(パレット番号44-47)
厳密に言うとスイカアームズ固有ものではありませんが、アクション上スイカアームズ使用時に最初に必要となったのでこの列にまとめました。
鎧武がアームズチェンジの際、何のカラーもついていない時のゴーグルの色です。
列で余っていた4色分を振り分けていますが、使用範囲は狭いので全色使う必要はないかも
今後ジンバー等のアームズチェンジ自体がイントロとして挿入されるアクションではこの色を使います。
これ以降のパレットはジンバー系(レモン・チェリー・ピーチ・一応メロン)
ソニックアロー(本体部の赤と刃の青)
バナナ鎧武に使用する黄色パレットですがとりあえず、素材自体がまた出来ていないのでとりあえず用意しているもの。
今後配置が変わる可能性があります。
後はベルトのみに利用される専用パレットの解説ですが、ベルトの形状自体も少し仕様変更されてたりのするので、その辺両方まとめて解説したいと思います。