ドライブ素材 マックスフレアパンチ

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 中間を入れたほうがいいかもしれませんが、とりあえず2パタで造ってみました。
 このアクションの場合、打撃を出したあと、タイヤの回転とエフェクトの発生、持続がある前提なのですが、タイヤの回転表現が予想以上に難しいことになりそうです。

 タイヤの回転も2パターンで造っていますが、やはりパタパタ感はあるものの、モノ自体が小さいので、アニメーションを増やして滑らかにするというのも難しいです。
 マックスフレアはまだ羽がある分、動いているというのが何となく分かるようにも思いますが、例えばタイプスピードのノーマルタイヤの回転とか造るとしたら、多分かなりわかりにくいものになるような気がします。

 ドット絵ゲーム全盛期にはタイヤ表現などは溢れていたはずなんですが、どんな動きしてたか、全く覚えてないですね。
 資料をあさって研究しなければなりません。