MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第25話 卒・業・後・髪
ドット絵大文字先輩。
フォーゼの勝利は、ライダー部が全員登場して「イェーイ☆」みたいなのを造りたいと思う。
3年生卒業回。
今回は全体的にギャグ色の印象的な回でしたね。中々完成度の高い演出でした。
コミックチックな演出って昔からありますけど、CG技術の発展で映像的なチャチさというのは、感じませんでした。
フォーゼは学園ドラマだから、当然恋のゴタゴタというのも付き物で然るべきですが、なにせ主人公がイロモノですし、子供にはあんまり需要のない要素ですから、コメディに絡めて消化しようという感じでしょうか。
JKの言う通り、まさにモテ期只中の弦太朗という感じですが、この辺の問題をどう片付けるのかは来週の注目どころですかね。
今回は蟹座の手駒、再生怪人というよりは、分身能力を持つ髪の毛座コーマゾディアーツ。
戦闘力は低い能力型という感じですね。再生怪人も一体しか造れないからメチャメチャ手強い感じではないですが、蟹座との3体同時戦闘の手強さがあるという所でしょうか。
とりあえずマグネットのままで闘うのは不利過ぎるから止めとけと思いました。
どうせなら、フォーゼ、メテオ、ダイザーとの3対3戦闘とか見てみたかったんですが、画面がややこしくなるからでしょうか、メテオとダイザーの競演はないようですね。残念。
スコップ
土が掘れる・・・以上か?
これもまたスクリューと同じく、消化使用の匂いのするスイッチですね。
戦闘に使いにくいから取りあえず話に絡ませて使って二度と出てこないみたいな。
土掘れるとかとか、格闘ゲーム的にはを役立てられそうな能力ですけどね。
土中に潜って無敵状態、さらにそこから土中を掘り進む設定で無敵移動とか色々できそうですが。
ペン+エレキ
透明な相手に対してのマーキングという形での使用でしたが、ゲーム的に考えると何でしょうね?
間合いに近づいたら自動攻撃とか?あんまり意味がないか・・・
マグネット砲身ぶつけ
そんな力技が・・・
できるとはいえゲーム的にはあんまりやる意味はないなあと思いました。
ひどい~
JKダイザー
走ってきてこける所に当たり判定があるみたいなのを考えました。
まあ、JKダイザーが今後主流になるなら、大文字ダイザーとの2通りのアクションをつけるべきかなと思ってます。
さて、次回はいよいよプロムの話ですか。ライダー部の三角関係とか、新ライダー部体制とか色々複雑になりそうな話をどうまとめるつもりか注目です。
CMではもうやってましたけど、メテオ新フォームに関する隠しネタとかもこの回辺りで何か動きがありそうな気がしますね。
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