MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第13話 学・校・拒・絶
今回のお話はキーポイントになる要素が散りばめられてた気がします。
正体が判明したスコーピオンゾディアーツ
そろそろ次の幹部が現れてきそうな段階ですが、対スコーピオンとの決着をつけた上でのことになるか、それとも敵対関係継続のまま次が増えるのか?
カッコいい闘いをする相手だっただけに退場となるとすこし寂しいですが、まあ、1クールライバルキャラ演じたと考えれば十分活躍したとも言えますね。
スイッチの依存性
ゾディアーツスイッチに新たな設定が出てきましたね。依存性があり、手放しただけでは解決にならない。
麻薬思わせる恐ろしい話ですなあ。まさに青春の敵という感じがします。
橘さん何?
ミスリードをさそう為だけの存在にしちゃあ、キャラ立ちすぎてるよなあ。
実質、20分でバレたし。
第二幹部か、あるいは園田先生に代わる理解ある味方か?
いずれにしても、長く活躍してくれると嬉しいんですが。
今週は新スイッチ含めて、戦闘が充実してた回でした。
通常攻撃:ハンマー
必殺技というより吹っ飛ばし攻撃のような特殊系という印象を受けました。
三点重火器攻撃
ファイヤー、ランチャー、ガトリングの三大火器による一斉射撃とか燃えますな。
超必殺技の一段上の攻撃という感じします。演出暗転中に追加入力で発動する特殊超必みたいな位置づけで、再現したい攻撃でした。
必殺技:ウォーター
ホッピングですら見捨てなかった弦太朗に、一瞬とはいえ、ないだろうコレはと言わしめたのはすごいですね。
形に反してかなりの活躍でしたが。
背面から片足上げて放水するポーズが良かった。
まあ、しかし飛び道具としてつけると他の技と性能が被りすぎるから考え物。それならいっそ、倒れた状態から使い始めたシーンを取り上げて、ダウン状態時に入力で起き上がりと同時に発動する技にするのとか面白いかなと思いました。
RB山崎の目ツブシみたいなイメージです。
来週は予告見るだけで盛り上がりが期待できますなあ。
巨大化したスコーピオンゾディアーツとの決着と、橘校長とのやり取りとか面白そうです。
そして今週末は仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAXの公開も始まります。まあ自分はその日に行くことは出来ないんですが、数日内には見てきたいです。
TVと映画でテンションあげて、今年内のもう一度のキャラ更新めざそうかと思います。