ポートレート・クレスト
格闘スタイル:護身術・逮捕術
キャライメージ:警官ということで、相手の制圧を目的にした武術のイメージ。性能的にはスピードキャラの典型、動きが早く、手数で攻めるタイプにしたい。
現在、3ボタンをそれぞれ、スピード・ワイルド・テクニックに当ててますが、通常技に急な切り替わりがあると少々目立つ気もするので、その辺もなんとかしたいです。
ニュートラル
マスクさん制作のドライブニュートラル素材を調整し作成しました。
主に足を伸ばして背を高くし、パーツ系はドットを整えるぐらいに弄っています。
しゃがみ
しゃがみ状態への移行素材が造れていません。一通り素材が造れたら補完したいと思います。
ジャンプ
左から上昇、頂点、下降として制作しましたが、上昇と下降の素材は入れ替えて登録しています。
タイプスピード立ちパンチ
弱攻撃ということでジャブ的な左パンチというアクションにしましたが、考えてみれば変身アイテムであるブレスが付いている左手をそれほど攻撃に多用するかという感じはしますね。
まあ劇中の殺陣を見る限り、特に意識している様子はないですが。
タイプスピードしゃがみ攻撃
弱キックを想定し、足払いとしていますが、特殊入力系で、スライディング攻撃に移行するようなアクションでも面白いかもしれません。
肩がけのタイヤ動かして走行移動のような動きとか似合いそうです。
タイプスピードジャンプ攻撃
ソバット的キック。
足の動く距離が意外と短くて少々迫力には欠けるか。
まあ、弱キック相当なので、あんまり動かすアクションでもないですが。
タイプワイルドハンドル剣
タイプワイルドによるハンドル剣斬撃。
ちょっと軽めな感じですが、中攻撃ぐらいのイメージなんでこんなものかと。
タイプワイルドしゃがみ攻撃
しゃがみ攻撃は肩のタイヤごと突き上げるような体当たり技にしました。
性能としては、無敵ではないものの対空に強い通常技のイメージ。
相手を少し浮かせて追撃を入れられる性能をつけます。
その代わりリーチは少々短めで。
タイプワイルドジャンプキック
ドロップキックにしてみました。
本編内でもさすがにこんなにワイルドなアクションはしてなかったとは思いますが、イメージに合うので採用してみました。
タイプワイルド ランブルダンプ
ドリルによる突撃技。
パワー系の技であることとドリルの攻撃ということで、多段型の削りが強い技にしました。
タイプテクニックドア銃射撃
通常技扱いの飛び道具。
貯めなどで必殺技射撃化するなどの要素も今後入れたいです。
タイプテクニックしゃがみ射撃
しゃがみ状態での射撃。
ボタン的に強攻撃の配置に当たるので、転倒系の攻撃に将来的には差し替えようかと思います。
タイプテクニックジャンプ射撃
空中での射撃。
方向キー組み合わせで真横に飛ばすなどの性能も付けたい所。
タイプワイルド ファイヤーブレイバー
4号ビデオ第1話の中で見せていた、相手を掴んで引き寄せ、蹴ってふっとばすという技を目指しています。
現状、掴んで引き寄せ部分はできておらず、アームによる攻撃のみの技となっています。