7月度目標:鎧武単体化
7月19日の劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!を目処に、仮面ライダー鎧武を正規リリースという形にしたいと思います。
ここでいう正規リリースは、鎧武ジョーカーの素材が出ない状態で戦えるキャラという意味で無論完成ということではありません。
素材状況的にも、ジャンプ攻撃、しゃがみ攻撃などを全て独自の物を揃えた形で出すことは難しいと思います。
とは言えこれらは、同じ素材を別の性能として割り振ることで差別化はさせられますし、正規リリース後の完成度を上げていく中での更新要素として制作する部分にまわして良いと思っています。
それよりも、こういった特別なイベントに合わせて記念対応とするほうが原作持ちのキャラクターとしては意味があるように思います。
そこで、19日までに目指す鎧武の完成度ですが、性能的にはすでに素材が出来上がっている
・無双セイバーによる銃撃
・超必殺技・イチゴスカッシュを追加
これから造る素材としては
重要度:高
専用ポートレート(製作中)
オレンジアームズ展開アニメ(製作中)
オレンジアームズ展開完了時の果汁の飛び散るようなエフェクト
勝利演出素材改定
決着勝利(人間体に戻る)要変身解除エフェクト
5060-5070代ダメージ素材
前ダッシュ
重要度:中
空中弱パンチ
空中弱キック(製作中)
空中強キック
しゃがみ攻撃4種(最低1種、できれば2種)
重要度:低
パインアームズ超必演出
スイカアームズ超必演出
といった部分を可能な限り盛り込みたい所です。
出来上がるキャラクター像としては技性能的にも13話前後の初瀬ちゃんイベント前後の鎧武という感じでしょうか。
2月に発起した合同制作企画でしたが、半年を待たずに単体化させられる素材が揃いキャラクターとして独立させられそうです。
企画者としても、1ライダーファンとしても非常にありがたいことですし嬉しい事です。
正規公開に向けて、もうひと押しのご協力と、公開後もより完成度を上げていくための制作の継続をよろしくお願いします。