キャラクターデータ
画像データの製作素材としての使用についてはこちらをご覧ください。
動画素材としての使用は個々人の判断にお任せします。
- StreetRiderLast Update 08/08/30
- 仮面ライダーアギトLast Update 09/02/04
- 仮面ライダー龍騎Last Update 06/01/22
- 仮面ライダーファイズLast Update 06/01/22
- 仮面ライダーブレイドLast Update 06/01/22
- 仮面ライダー響鬼Last Update 06/01/22
- 仮面ライダーカブトLast Update 07/07/28
- 仮面ライダー電王Last Update 10/10/31
- 仮面ライダーキバLast Update 11/07/06
- 仮面ライダーディケイドLast Update 10/02/03
- 仮面ライダーダブルLast Update 12/05/05
- 仮面ライダーオーズLast Update 13/10/06
- 仮面ライダーDCD1号Last Update 14/06/08
BGM挑発
- BGM挑発とは
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BGM挑発とはオキさんが製作されました演出システムです。
仮面ライダーシリーズに限らず、アニメ、ゲームによく使われる、「主人公の反撃に際してBGMにテーマ曲が流れて盛り上げる」という状況をシステム化したもので、特定の入力を行うと、設定されているステージBGMが止まり、キャラのテーマ曲が流れ出すというものです。
ご好意により、当サイト製作の仮面ライダーに対し、そのシステムを適用したデータを製作していただています。
実際に、どういうシステムであるかを、うちのライダーを例に確かめてもらうのが一番解りやすいと思います。
演出的に非常にカッコいいシステムですし、現時点で導入する事のデメリットは基本存在してませんので、(万が一のバックアップは備えた上で)導入してみる事をお勧めします。
また、このシステムは、あくまで、フリーのシステムとして公開されたものですので、私的改造や、自分が製作されているキャラに対しての導入には、制限を設けておられないとの事です。
うちのライダーを使って、どういう演出になるか確認していただいた上で、自分のキャラに対して、このシステムを適用してみたいと思われた方は、BGM挑発導入解説書を参考にデータ製作及び適用をおこなってみてください。
BGM挑発導入法
導入前に以下の処置が必要となりますので、ご確認ください。
★(上書き前に必ず行わないといけない作業)
無限本体の「No_limit_Winmugen_patch」の中の「deta」フォルダー内の「mugen.cfg」を開き
;---------------------------------------------------------------------------
[Arcade]
;Set to 0 for computer to choose color 1 if possible.
;Set to 1 for computer to randomly choose a color.
AI.RandomColor = 0
の所の数字を
AI.RandomColor = 1
に変更してください。
※これはCPUがこちらが指定したカラーを選択するようにするために変更しています。
CPUが「BGM挑発」を使わないようにするために絶対必要ですので、必ず変更してください。
すでに変更されている方はそのままで問題ありません。
- 仮面ライダーアギトLast Update 09/05/18
- 仮面ライダー龍騎Last Update 09/05/18
- 仮面ライダーファイズLast Update 09/05/18
- 仮面ライダーブレイドLast Update 09/05/18
- 仮面ライダー響鬼Last Update 09/05/18
- 仮面ライダーカブトLast Update 09/05/18
- 仮面ライダー電王Last Update 10/11/09
- 仮面ライダーキバLast Update 11/07/12
- 仮面ライダーディケイドLast Update 10/02/13
- 仮面ライダーDCDキバLast Update 11/03/10
- 仮面ライダーダブルLast Update 12/03/20
- BGM挑発導入解説書Last Update 09/11/11