2018年11月の更新履歴
11月25日
ジオウを更新
立ち強パンチ素材をオーズアーマーに変更しました。
技として組むにはまだ素材が少なく描き込みもラフな段階なので強パンチと差し替え。
いずれ技には昇格させたいです。
しかし、次週ディケイドが登場とはたまげましたなあ。
しかも新ドライバーで2期ライダーにも変身可能とか。
実質の3号ライダー枠でしょうか。
当然仮面ライダークロニクルジオウには参戦させますし、差し替えがベルトのみであるカメンライドは素材流用が楽なので一番造りやすそうなのですが。
とにかく来週の登場が楽しみです。
11月18日
仮面ライダージオウを更新しました。
今週は素材制作に時間が取れず更新は無理かと思っていたところでしたが、ふぁいぶさんからエグゼイドパンチ素材の利用許可をいただきましたので、突貫で組み込んでみました。
エグゼイドのジャ・キーンと同じ技です。
パレットの合わせ等をしていないので独立パレットで造っています。
今後、アニメ追加などの変更がありうるとのことなので、それに応じた変更をしていくかと思います。
11月12日
今回のキャラ更新はゲイツのみ
ファイズアーマーの技・ファイズショット
ウィザードアーマーの技・ストライクタイムバースト
の追加 共に必殺技です。
共にとりあえず動きを造ってみたものでコマンド含め今後の変更はしていくと思います。
特にウィザードの技は劇中では超必扱いだったので今後格上げさせるかも。
それも今後の追加する技との兼ね合いですが。
後はアナザーオーズ枠としてオーズを、来週を先取りしてアナザー鎧武枠としてななびさんが先日更新した武神鎧武を入れておきました。
龍玄と制作wikiの鎧武を少し更新しました。
龍玄は顔部分のドット修正、鎧武はストライカー龍玄のドット変更などです。
あと、特殊イントロをお互いに(一応)対応させました pic.twitter.com/nhRHDuz46m— ななび (@7Bnanabe) 2018年10月28日
両キャラとも中身的には全く弄っていません。
アナザー鎧武として武神鎧武なのは、つい先日更新されたばかりというのもあるし、こちらのほうがよりアナザー鎧武のキャラ性に近いだろうという考えからです。
更新差分のみをアップしたので解答後、上書きで対応可能となるはずです。
来月には映画公開ですが、基本となる必須動作系が全く進んでないのがとりあえず問題です。
映画公開までにラフ素材は置き換えたいのでもう少しスピードアップが必要です。
11月11日
なんとか間に合わせたかったのですが今日中の更新はどうやら無理になりました。
明日にはなんとかします。
ゲイツにファイズとウィザードアーマーの技を追加予定。
ゲンムアーマーは今日の放送でようやくゲンムらしい技を使いましたね。
明日には当然間に合いませんが造るならシャカリキスポーツの車輪を投げるというあの技にしたいと思います。
ジオウとゲイツの変身のアニメを追加しました。
動作の違いがあるので変身の発生のタイミングがズレたんですがまだもう少し付け足す予定なので最終的には合わせられればと思います。
ゲイツはファイズアーマー技をこのタイミングで入れたかったんですが、まだ搭載できるまでに至りませんでした。
1週休みのうちに本編の持ち技に追いつきたかったのですが。
先週の更新に間に合わなかったジオウ・ゲイツの変身素材。
最終的に変身の掛け声のアニメがズレるような気がします。
11月の制作目標は引き続きジオウ・ゲイツの変身とやられ素材の完成まで。
これは10月の目標が遅れている分なので優先。
そこが終わったら必須動作系に入ってきます。
12月の映画公開が一つの区切りなので、そこまでに今の仮置き素材ぐらいはせめて清書したいと思ってます。