アギトトリニティ素材 ボツアクション
アギトのトリニティ技は、かなり以前に造ろうとしかけて、途中で頓挫し長らく放置していた素材です。
今回造り直すにあたり、1撃目2撃目のモーションは当時造っていた素材を元に現在の作風に直したものですが、3撃目は当時予定していたモーションからは大きく変えました。
当時は両武器を前面で十字交差させて上方向に斬り上げるようなものにしようと思ってました。
相手を上方向に跳ね上げてライダーキックあたりで追撃できるような性能にしようと思っていたからです。
現在製作中の3撃目は上方向への軌道はなく、単純な斬り倒しとなるような素材です。
追撃できるような性能は考えずに作成しましたが、あえてそういう性能をつけるなら、壁に飛ばして跳ね返させるような動きにするのが妥当でしょうか。
とりあえず、強く設定するならいくらでもできると思うので、キャラ性能のバランスを考えて設定する必要がありそうです。