2019年5月の更新履歴

5/31

月1くらいは仮面ライダージオウクロニクルの方も更新したいと思ってますが、キャラ制作だけでなかなか中身までがいじれてません。
とりあえず作成枠ということで仮面ライダーギンガだけ追加しようと思ってます。

このライダー他の未来ライダー達とも比べてもちょっと特殊な位置づけですね。
操作キャラと言うより乱入専用のCPUキャラとするのが良さそう。

とりあえずギンガ含めた仮面ライダージオウクロニクルセットを週末更新します。
krcジオウとゲイツの方に更新データを反映させる作業にもう少しかかりますので。

5/26

実は今週も素材が造れてないので更新できません。
偉い週末だと6月入るのでその前、5月最終日に何かしら更新したいと思います。

5/15

ゲイツによる攻撃ボタンを追加。
一瞬ゲイツに変身して攻撃するというアクションを行います。ジオウトリニティでいうところの一瞬ゲイツが主導権をとって戦っているようなイメージと見てください。
同じくそのボタンで繰り出すリバイブ剛烈を追加。
アナザージオウを吹っ飛ばいた技のイメージですが、敵に当たったらしばらくノコで斬りつけたり、吹っ飛んだ先で大爆発とかまでは造れてないのでまだ弄るつもりです。

今週末は更新できないので次まで空きますが、リバイブ疾風の追加とその辺の更新を追加できればと思ってます。

5/12

今週は更新1回休み。というか来週末が用があるので今週分は週半ばにずらして来週が更新なしになる予定。

ゲイツの素材を作成中。
リバイブ剛烈はあの顔が隠れるほどの分厚い装甲が素敵ですね。
ついでに打撃攻撃に動きを付け足しました。

krcゲイツの方に付け足すのではなく、MUGEN版としているジオウの方にストライカーとして付け足そうと思ってます。
見た目ただのジオウだけど実質はトリニティみたいな状態としているので分離して出てきても不思議ではないということで。

5/5

ジオウ更新しました。
1日に更新したばかりなんでそこに間に合わなかった分ですが、投げ素材を独自のものに差し替え。
3連打撃によってふっ飛ばすようなものにしました。
動きにちょっと滑らかさが足らんような気もするので後々付け足しが必要かも。
差し替えのみなので差分更新です。

5/1
祝え!
時代を駆け抜けた平成ライダー達の力を受け継ぎ 令和を飾る最初のライダーとなりし時の王者

その名も 仮面ライダージオウ

MUGENの世界に参戦した瞬間である

 というわけで、令和初日記念の更新として 仮面ライダージオウをキャラ公開します。
 今回の版を持ってMUGEN正式公開版としたいと思います。

 既にkrc_zi-oとしてMUGENのジオウ制作は続けてきていましたが、あれとはコンセプトを別に違うキャラとして制作していくものとします。

 krc_zi-oは仮面ライダークロニクルという単体ゲームの1キャラとして、他のキャラとバランスを取って制作しているのに対し、こちらのジオウには、制作した素材のすべてをつぎ込むキャラにしようと思ってます。

 イメージ的には、見た目はジオウと同じながらジオウトリニティとなっているような状態。

 まずはその最初としてゲイツの技である、ゴーストアーマー・ファイズアーマー・ウィザードアーマーの技を使えうようにしました。

 今後、ゲイツやウォズ素材も制作していくつもりですが、それらもこちらのジオウは使えるようなキャラにしたいと思ってます。

 できれば見た目もkrc_zi-oとは段々と違うようなものにしていきたいですね。トリニティ素材にすべて差し替えるような真似は流石にできませんが。