2019年4月の更新履歴

ジオウ更新しました。

ジカンギレード・ケン(強)を3連撃に変更
鎧武アーマーラフ素材を清書
Lv.2超必殺技 キングギリギリスラッシュ追加

平成最後の更新です。
ホントのところ、この段階でゲイツの方もリバイブ技を追加して、ジオウゲイツを正式公開というような状態にしたかったのですが、ジオウの方もまだいくつか作成素材を残してる状態。
かなり遅れていますが、5月にはウォズの方も作成に入っていくつもりです。それと並行して5月中にジオウゲイツは完成させたいところです。

できれば令和1日に記念更新をしたいものですが、後2日ですし例によってまたできるかは微妙な所。
でも大きな節目ですしなんとか形にしてみたいものですね。

 Lv.2技としてジオウⅡのキングギリギリスラッシュ作成中。
 動きはほぼほぼできたんですが、独自エフェクトの出来がやっぱりイマイチ。
 声素材とか技調整とかの組み立てにもう少しかかるので本日の更新はなし。

 できれば週半ばに出したいけど今週はあまり余裕が無いのでできるか微妙。
 来週まで伸びるなら他の技も一緒に更新します。

 2週間空いてしまいましたが、仮面ライダーゲイツを更新しました。
 変身素材の完成とダメージ系の差し替え。
 数も多かったし時間もかかったんですが、キャラの変化としては地味な所。

 必殺技の方のアニメパターンを増やす方には手が回りませんでした。
 とはいえ、これでジオウ・ゲイツ共通になるアクションの素材は出来たかと思います。

 あとは両キャラとも固有技系をじっくり充実させていこうと思います。

 ストーリー的には前回のジオウトリニティでオーマの日とやらは終わってしまった??

 まあ、特殊強化フォームの誕生という大きなイベントではあったものの予想としてたよりはサラっと終わってしまったというのが感想。
 それこそ元号の変わりに合わせて物語が大きく動くようななにかがあるかと思ってたんですがそうでもなかったですなあ。

 イベント的にはゲイツリバイブ誕生とアナザージオウのほうが印象的でした。

 まあ、勝手に5月1日令和の始まり前後のエピソードに合わせてジオウとゲイツに一区切りつくような完成度を目指して制作してたんですが、あまりそれは気にしなくていいような気がしてきました。

 とりあえず今後はジオウゲイツを交互に固有技をつけていくことで、それぞれのキャラを独立したものにしていこうと思います。