仮面ライダーW更新しました。
本日は、5月5日で子供の日。
子供のヒーローたる仮面ライダーの更新日にはふさわしかろうということで、仮面ライダーWを更新します。
一応、スーパーヒーロー大戦公開記念という位置づけでもあるし、あれがGW映画だということを考えると、一般的にGWの最終日と捉えられる5月5日に公開というのがキリがいいかと思いまして。
今回の主な更新は、
必殺技・サイクロンショットの追加
超必殺技・トリプルエクストリームの追加
となっています。
サイクロンショットは、エフェクト製作者minagさんに素材制作を依頼して、独自エフェクトを用意した技となってます。
ビジュアル的には、劇中のものに近づけてるのではないでしょうか。
まあ、劇中では割に連射仕様ですが、ゲーム内では、一般的な飛び道具性能にしてあります。
今後追加予定のトリガー系の技が、変則的な性能となる予定なので、そことの差別化という意味で、標準性能としました。
トリプルエクストリームはディケイドの再登場映画の記念にということでつけた技ですが、演出の調整に手間取ってしまって、用意するべき素材が用意しきれなかったりと、まだ正直弄り足りない部分を残していますが、今日を逃すとまた1週間先に伸びる上に、素材を用意して追加調整が間に合うか微妙なためとりあえず安定して動く現状での公開としました。
この辺は、毎度の問題先送りですが、徐々に造り足していくつもりです。
まあしかし、自分で造っといていうのもなんですが、演出が長すぎるなぁ。
劇中の演出をゲーム上で再現することを目的としてるんで、ある程度は仕方ないんですが、今回のように素材が造り込めてないと、キャラの棒立ち時間が長くなりすぎて、見た目がよろしくない。
ライダー必殺技の演出を再現しようとすると必ず出てしまう問題だけに、任意の演出飛ばし機能とかも用意しなければいけないなと思ってます。
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